TSP21 |  スポーツ |  サッカー  検索 |  Mail 
   サッカー NEWS

検索
 
UPDATED 2012/5/20
チェルシー初の欧州制覇
BミュンヘンをPK戦で下す
5月 19日 -- 欧州チャンピオンズリーグ2011-12は ドイツ・ミュンヘンで決勝を行い、チェルシー(イングランド)が地元のバイエルン・ミュンヘン(ドイツ)を PK戦の末に下して初優勝を果たした。

試合は序盤からミュンヘンが押し続けたが、得点が入らないまま進んだ。 終盤にミュンヘンが一方的に攻めて 83分に左サイドから上がったクロスをミュラーが頭で合わせて先制した。

チェルシーは反撃できずに苦しかったが、88分に右コーナーキックをとり、中央にあげたボールを ドログバが頭で合わせて同点にした。

90分を 1-1で終えた後、延長はミュンヘンが有利に進めたが、 ゴールを決められなかった。

PK戦はミュンヘンが先攻となり、1人目のラームが成功した。 後攻のチェルシーはマタのキックがGKノイアーに阻止された。

2人目と 3人目はともに成功。ミュンヘンは 4人目のオリッチのキックがGKチェフに阻止された。 チェルシーはコールが決めた。

5人目はミュンヘンのシュバイスタイガーのキックが右ポストを叩いて失敗した。 チェルシーはドログバがキックを決めて歓喜の瞬間となった。

チェルシーは欧州代表として 12月に日本で行われるFIFAクラブワールドカップ2012に 出場する。

バルセロナのメッシは大会 14得点で 4季連続の得点王となった。

サッカー / ニュースフロント / 欧州チャンピオンズリーグ2011-12

 


Copyright © 1996-2012 TSP21.com