NFL NEWS

 
UPDATED 2017/4/6
QBロモ移籍せずに引退へ
カウボーイズが戦力外解雇
4月 4日 -- カウボーイズは不要戦力のQBトニー・ロモを解雇した。

ロモはテキサンズへの移籍が有力とみられていたが、 交渉がまとまらなかったため、現役続行を断念して引退することを決めた。 テレビ解説者としてCBS放送と契約したことが発表された。

ロモは昨季、開幕直前に腰を骨折し、長期欠場した。 代役を務めた新人のQBダク・プレスコットが大活躍して球団記録に並ぶ 13勝をあげた。

オーナーのジェリー・ジョーンズは今季もプレスコットを先発起用する方針を固め、 ロモの放出を決めた。

ロモは 2003年のドラフト外でカウボーイズに入団し、 当時監督だったビル・パーセルズに才能を見出されて 2006年から先発起用された。

通算パス成績は 34,183ヤード獲得、248タッチダウン(TD)。いずれもカウボーイズの球団記録。 プレーオフでの成績が悪く、スーパーボウルに出場することはなかった。

テキサンズは昨季先発を務めたQBブロック・オスワイラーをブラウンズにトレードし、 実績あるクォーターバック(QB)がいない状態になっている。 若いQBトム・サビッジを先発起用する計画で、この後のドラフト会議で 新人を補強することも考えている。

 

Copyright © 1996-2017 TSP21.com