NBAニュース

UPDATED 2023/11/15

グリーンがゴベールを「ヘッドロック」、 大乱闘勃発で 3人退場

11月 14日 -- ウォリアーズウルヴズ戦は開始直後に大乱闘が勃発してドレイモンド・グリーンがルディー・ゴベールをヘッドロックして 3人が退場処分になった。

開始 2分にウォリアーズのクレイ・トンプソンとウルヴズのジェイデン・マクダニエルズがコート中央でユニフォームを引っ張りあって揉みあいとなった。 そこにウルヴズのゴベールが止めに入り、背後からウォリアーズのグリーンが抱きかかって腕を首に回してヘッドロックした。

サイドラインからコーチらが飛び出して割って入り、 グリーンとゴベールを引き離して収めた。

トンプソン、マクダニエルズ、グリーンが退場処分になった。 グリーンは 3日前のキャバリアーズ戦でも退場処分になり、 3試合目で 2度目となった。

試合はウルヴズが 104-101で勝った。2004年以来の 7連勝で 8勝 2敗となった。 西カンファレンス 2位。

カール=アンソニー・タウンズが 33点 11リバウンド、 アンソニー・エドワーズが 20点、ゴベールが 9点 13リバウンドだった。

ウォリアーズは 4連敗で 6勝 6敗となった。 ブランディン・ポジェムスキーが自己最多 23点 7リバウンド、ダリオ・サリッチが 21点だった。

ステフィン・カリーが右膝痛で欠場し、トンプソンとグリーンも早々にいなくなって迫力を欠いたが、リードして進めた。3Q途中に 73-61とした。 4Qは失速して攻守でウルヴズに圧倒され、逆転された。