NL地区シリーズ2016

UPDATED 2016/10/12

カブス 2年連続NL決勝、 ジャイアンツ九回継投失敗

10月 11日 -- ナショナルリーグの地区シリーズカブスが敵地でジャイアンツと第4戦を行い、九回に 3点差を逆転して 6-5で勝ち、 2年連続の優勝決定シリーズに進んだ。

ジャイアンツは八回までマット・ムーアが好投して 2安打 2失点 2四球 10奪三振に抑えたが、 九回は継投に失敗してリードを守り切れなかった。

カブスは九回先頭打者のクリス・ブライアントがデレク・ローから左前安打した。 次のアンソニー・リゾはハビエア・ロペスから四球を選んで一二塁。 次のベン・ゾブリストがセルヒオ・ロモから右翼線二塁打を放って 1点入れ、2点差した。

次の代打ウィルソン・コントレラスはウィル・スミスから中前安打を放って 2点入れ、5-5とした。

次のジェイソン・ヘイウォードは送りバントに失敗し、一塁走者がアウトになったが、 悪送球が出てヘイウォードが二塁に達した。

次のハビエア・バエズはハンター・ストリックランドから中前安打を放って ヘイウォードが逆転のホームを踏んだ。

九回裏の守備はアロルディス・チャップマンが 3者連続三振でしめくくった。

カブスはナショナルリーグ優勝決定シリーズナショナルズドジャーズの勝者と対戦する。 15日にホームで第1戦を行う。