メジャーリーグ・ニュース


 
UPDATED 2019/4/7

菊池 序盤に 6失点
5回 7安打 6失点で降板

4月 5日 -- マリナーズ菊池雄星が敵地のホワイトソックス戦に登板し、5回を投げて 7安打 6失点 1四球 4奪三振だった。 勝敗はつかなかった。

試合はホワイトソックスが 10-8で逆転勝ちした。

菊池は序盤に乱れて二回までに 6失点したが、 その後は立ち直り、安定した投球で打者を打ち取った。

一回は遊撃手のエラー、中前安打、遊撃手のエラーで 1失点した。 さらに四球で無死満塁にし、ヨアン・モンカダに中越え二塁打を浴びて 2失点した。 後続は打ち取った。

二回は左翼線二塁打、投手前バント安打、中前安打で 2失点した。 さらに右前安打で一三塁にし、遊ゴロ併殺の間に 1失点した。

三回は 2死後に左翼線二塁打を許したが、後続を遊ゴロに打ち取った。

四回と五回は三者凡退だった。93球で降板した。防御率 4.02。

試合は菊池が降板した時点でホワイトソックスが 6-4とリードした。 マリナーズは六回にミッチ・ハニガーとレイナルド・ロペスが 2ラン本塁打を放って 8-6と逆転した。

ホワイトソックスは七回に 2四球、野手エラー、死球で 1点返し、 モンカダが中前安打を放って 2点入れて逆転した。 八回にはティム・アンダーソンがソロ本塁打を放った。


Copyright © 1996-2019 TSP21.com