メジャーリーグ・ニュース


 
UPDATED 2018/4/28

ダルビッシュ好投も勝利ならず
大谷バットで二塁打放つ

4月 27日 -- カブスダルビッシュ有投手がホームのブルワーズ戦に先発登板し、 6回を投げて 3安打 1失点 2四球 8奪三振だった。好投したが、勝利はつかなかった。

日米通算 150勝に王手をかけているが、今季は 5試合でまだ勝利がなく、お預けが続いている。 一回に野手失策の絡みで失点したが、二回以降は無失点だった。

打撃は五回に今季初安打となる左翼線二塁打を放った。 エンゼルス大谷翔平からもらったバットで好結果をだしたという。

一回は先頭打者を右飛に打ち取ったが、ジェイソン・ヘイウォードが落球してアウトにできずに二塁にまで進まれた。 空振り三振で 1死にした後、 左犠飛を打たれて 1失点した。

打線の援護を得て 2-1と逆転した二回は一ゴロ、三ゴロ、中飛で三者凡退。

三回は遊ゴロ、三ゴロで 2死にした後、右前安打を許したが、 後続を空振り三振にとった。

四回は空振り三振、中飛、四球、空振り三振。

五回は空振り三振、見逃し三振の後、中前安打と四球で一二塁にしたが、 後続を投ゴロに打ち取った。

六回は左飛、左飛の後、左翼線二塁打を浴びたが、後続を空振り三振にとった。

104球で降板した。 リリーフ投手が打たれて同点にされたため、勝利が消えた。 自責点はなく、防御率を 5.26に下げた。

カブスは 2連勝で 13勝 10敗となった。ナショナルリーグ中地区 4位で、首位カーディナルズとは 1.0試合差。

ブルワーズは 2連敗で 16勝 11敗となった。同地区 2位でカーディナルズとは試合差なしで並んでいる。


Copyright © 1996-2018 TSP21.com