F1 NEWS

 
UPDATED 2016/9/19
ロズベルグ 3連勝
総合首位に躍り出る
9月 18日 -- F1グランプリ第15戦・シンガポールGP 61周はポールポジションの ロズベルグメルセデス)が好発進して先頭を走り、順位を下げることなく、最後まで走り切って優勝した。

スタートは 4番グリッドのフェルスタッペンレッドブル)が加速せずに出遅れた影響で 衝突事故が発生し、ヒュルケンベルグフォース・インディア)がマシンを大破させてコース上で停車した。 自力で降車し、外傷はなかった。

故障車を排除するためにセーフティカー導入され、各車は ピットに戻ってタイヤ交換を行った。

出遅れたフェルスタッペンは 8位を走行したが、順位をあげて 6位で終えた。

リカルド(レッドブル)は 2番グリッドから好発進してロズベルグの後方を走行した。 前に出る隙を伺ったが、チャンスがなく、2位で終えた。

ハミルトン(メルセデス)は 3番グリッドから発進して 3位を走行した。 一時 4位に下がったが、終盤のタイヤ交換で順位を回復して 3位で終えた。

総合ポイントはロズベルグが 3連勝で 273に伸ばし、首位に躍り出た。 ハミルトンは 265で 2位に後退した。


Copyright © 1996-2016 TSP21.com